『ぴっつん、ブルーは熱い色』完成披露会

ブルーのぴっつん、が完成しました。

今回は3体目ということ、そしてサイズも変えましたのでわりと簡単に仕上げることができました。


まずは頭の先を削り出す作業から



紙粘土で皮膚をつくる



そして胴体(なめらか仕上げ前)




(なめらか仕上げ後)

これをドッキングすると



この状態で完成としてもよかったのかも。

ベビーぴっつん、としてまたこれを作ろうと思う。




色付けして完成。





なんか宇宙人みたい。色によって印象が変わります。


そんなことを言っているとUFOがお迎えにきました。



ハットでした。


みんな集合









3人そろうと組み立て体操ができます。

ぴっつん、職人としての技も磨かれたし、今回のミニサイズだと短時間(4~6日)で製作できるから受注販売もできるな。