七大陸ぴっつん、完成

事の発端はこちら


皆さんご存知の自由の女神。その冠にある突起は7本なのですが、そこには「7つの大陸と7つの海に自由が広がる」という意味があるという。

しかしながら、世界では戦争や紛争が絶えません。


そこで考えたのが、7つのぴっつん、を作り、それぞれに7つの大陸を護ってもらい世界を平和にしてもらうことでした。


そうしていま、七大陸の筆の守り神とされる7つのぴっつん、をここに集めることができました。戦争をしないという契約書にサインをする筆(ペン)に宿る神様です。

色分けはこちら を参考にしました。



黄緑:北アメリカ大陸 緑:南アメリカ大陸 青:南極大陸 黄:アフリカ大陸

赤:ヨーロッパ大陸 朱:アジア大陸 紫:オーストラリア大陸




7つ集めたからこの真ん中から神龍(シェンロン)が出てきてもよさそうだな。もちろん願い事は世界が平和になるように。でもまずは人間のエゴをなくしてくださいと願った方がいいのかな。

そういえば、ドラゴンボールの新シリーズが7月5日(毎週日曜日午前9時)から始まるようですね。このブログでも以前から何度となくドラゴンボール最強説を唱えてきましたが、ここにきてまさかの完全新作オリジナルストーリーがスタートするとは。本当に最強でした。


それでは七大陸ぴっつん、に登場してもらいましょう。



・・・あれ?なんか話し合いをしているみたいです。

ちょっと聞き耳を立てみましょう。


「今回の登場の仕方どないする?」

「これまでどおり、3・2・1でドーンっていってみる?」

黄緑「Yes We Can!」



「いやいや、そのパターンもう飽きられてるって。4回くらいそれでいってもうてるもん。」

「そやなぁ、もうそろそろ新しいやり方していかんとお客さん離れていくしなぁ。じゃあ新ネタで行く?」

黄緑「Yes We Can!!」




「じゃあどないする?・・・そういや俺らってわりとカラフルやん。日本でいうたら5色以上あって平和を守るやつって誰やねんってなったら戦隊モノやん?」

「ゴレンジャー的なやつやな。いけるなそれ。ほなそれでいこか。おっしゃー日本が世界を救ったるでー!」


黄緑「Yes We Can!!!」



いやぁ、素晴らしいチームワークですね。

やはり黄緑はあれですね。北アメリカ大陸の守護神なのでオバマさんの物真似から入っているようですね。あそこは一番重要な任務だと思うので頑張ってほしいところです。


さて、ここまで見てきていつもと違うぴっつん、に気づいた方には、ぴっつん、検定6級の合格証書を差し上げたい。

実は、頭の色は理由があって塗ってないんです。頭脳は意識をつかさどる部分ですから特定の色に染まってはいけないと思うからです。ここが染まりきってしまうと、ひとつの考えに固執してしまって正しい判断ができなくなる恐れがあります。最も正しくない判断とは戦争です。意識は身体をコントロールします。できるかぎり平和な行動ができるよう、自分の意識に目を向けていくことがエゴをなくすことにもつながるのではないかと思う7大陸ぴっつん、でした。



ということで、今回はいきなりド派手にいくようですね。


それでは、はりきってどうぞー。


ババ――――ン!!

「まぶしっ!ちょ待てって、光強すぎて俺らぜんぜん見えてへん!頭見えてへんって。光量落とせ落とせ!」



「はい、いい感じでーす。」



「はい。じゃあ次は大陸をバックにして、ワテらの色と照らし合わせの画でいきまーす。」


「はいじゃあ次は、各々の担当の大陸に乗っかりまーす。」


「次は、神龍(シェンロン)呼び出すフォーメーションいきまーす。」




「からの、ドローン撮影っぽい真上からの画をいただきまーす。」


「はい、以上でオッケーでーす。お疲れ様でしたー。」



最後にまとめの動画です。今後とも七大陸ぴっつん、をよろしくお願いいたします。