カレーうどん

前回のカレーを使ったアレンジ料理です。

カレーのアレンジ料理はクックパッドをざっと調べてみてもそのほとんどが、うどん、ドリア、グラタンです。気の利いたパスタレシピがあんまりないんです。

今回はカレーパスタを作ろうと思ったのですが、とても大事な食材を買い忘れたので次回。

 

今回はカレーうどんをつくりました。

 

ではさっそく鰹節で出汁を取り

 

醤油と味りんを合わせてつゆを作りまして

 

 

うどんを茹でます。

今回使ったうどんはこれ。

年明けに、ホームセンターで『3,000円以上の買い物をするとプレゼントキャンペーン』の時にもらったうどん。

 

 

うどん県民なのにまったくうどんを食べずパスタばかり食べている僕ですが、

 

 

うどん県民として、このパッケージを見たときには感動すら覚えました。

 

 

 

 

 

デザインはチープだがネーミングがそれをカバーしている。

 

 

なぜ今これを出してくるのかと思ったら、今NHK大河ドラマで「西郷どん」をやってるんですね。

 

 

では、その西郷うどんを茹でてやります。

 

 

 

前回のカレーにツユを入れグツグツと。

 

小松菜と胡椒を入れて

 

 

一味唐辛子を入れるとより良い。