美味い出汁を使いました

今回は、ちょこっといれるだけで「料亭の味噌汁」の味が出せると噂のこちらを試してみることにします。

 

出汁です。仔牛の骨でとるのがフォン・ド・ボー。魚の粗でとるのがフュメ・ド・ポワソン。

実際に作るとめちゃくちゃ手間がかかる。

 

本日はこれを使って味噌汁を作る

 

と思いますか?

 

作るわけないですよね。

 

パスタですよね。

 

魚介のマスカルポーネソースを作ります。

 

<材料>

無塩バター・・・20g

ニンニクみじん切り・・・少々

アサリ・・・好きなだけ

シーフードミックス・・・好きなだけ

白ワイン・・・20cc

マスカルポーネ・・・大さじ2

ヒュメドポワソン・・・50cc

塩・ブラックペッパー

 

ミニトマト・・・好きなだけ

 

 

 

バターでニンニクを炒めてアサリと

 

シーフードミックス(安物を使ったのが失敗だったと後に後悔)をいれて白ワインで香り付け

(フュメドポワソンに白ワインが入っているので無ければ入れなくてもいい)

 

マスカルポーネと、余り物のきぬさやを入れた

 

 

できあがり

 

汁だく。