「毎日かあさん」

本日ご紹介するのはレンタル開始になったばかりの「毎日かあさん」です。

これまた良い家族映画です。こちら でも家族映画の紹介をしていますがそのうち2本に小泉今日子さんが母親役で出ています。そして今回もそうです。

特に家族映画が好きってわけではないのですが、なんといっても小泉さんの演技が最高だと思います。

小泉さんが母親役で出演している映画は間違いないということです。最高だと言い切ります。そして今回は永瀬さんの役柄に合わせて12㎏減量するという役者魂も。

実話であり、さらには永瀬さんと小泉さんの元夫婦の競演作という、これを見ない人はもうイヤです。

子どもの育て方から、おかあさんの本音、働きながらお母さんをする、ということの大変さ、ほんとに男は頭が下がるばかりです。お母さん強しです。

劇中でお母さんが子どもを叱っているのを見ていると、それそっくりに私の姉が子どもを叱っているのとかぶってしまい、普段は第三者として見ているのだけどこの劇中の役者に姉をかぶせて見てしまうというこれはなんなんだろうかと思いながらもまた違った角度からお母さんって大変だなぁという気持ちにさせられました。

子役の子ども達もまたいい味だしてます。