Unkle

最近、ここで音楽聴いてなかったので今回はこれで。

先日、ブログで何回か紹介していたスパイク・ジョーンズ監督(「かいじゅうたちのいるところ」の監督)の「I'M HERE(アイムヒア)」がレンタル開始になっていたのだけど、在庫が1本しかなく、それが貸出中だったので観られず、悶々としてきたので彼のミュージックビデオでも観ようと探していたらいいのがあったのでこちらでも紹介。やっぱすごいね彼は。

日本のテレビのチラ見をしていたらCMはもう終わってるなぁと思ってしまう。面白いCMがない。いつからだったか、どこの企業だったか忘れたけど1つのCMに有名な俳優さんを沢山出演させたことで売上が上がったのを機にみんながやり始めていまだにそういうCMが多い。というかあんまりCMに力いれてないんだろうなというのが多い。ザッピングという技が大衆化し、録画をすればCMはスキップされる。さらにテレビ離れという現実。もとより民放は本気でつまらない番組ばかりになっている。


こういう優れたビデオを観た方がワクワクするよね、ということで

久々に聴いた“Unkle” の「Heaven」 (by Spike Jonze)