来月の。。。

来月の硬筆課題はなんにしようかと、毎回月末ギリギリまで待っている。

先日書道関連の調べ物をしていたらたまたまガンジーさんの言葉を見つけたのですぐさまツイートした。

「善人とは自己の良心の命に従う人であるが、その善人たるには良心の声が神の声であることを体得するまでは不可能である」

いいこと言うのぉ。

なのでガンジーさんでいこうかと思ってたのだがお師匠の言葉は長いのが多いため小学生の硬筆課題には向かないけどどうしようかという迷いが。迷いつつほかを探りつつ、何かを待ちつつ迎えた本日、その迷いが晴れた。

きっかけはまたもやツイッター。ソレイユ主任の三宅氏が自身で作る本格カレーの写真で実況をしていた。かなりそそられた。こういうのを見ると右脳が回転しだすタイプなの。脳が勝手に作りだすの。

それはそれで置いときながら、作業に入って暫くしてその置いといたのをチラ見した時に、はっ!カレー→インド=ガンジースマナサーラ長老!!

ってなったので来月はこちらのお二方の言葉です。

よろしくお願いします。


思春期にはこちらをどうぞ

13歳へ (よい親も、よい先生も、あなた次第)/サンガ
¥1,260
Amazon.co.jp