墨屋好文堂公式ゆるキャラ『ぴっつん』3D

お待たせしました。

お約束通り、ぴっつんの物質化に成功いたしました。



ぴっつんのことはほとんどTwitterで紹介していましたので、ここでこれまでの流れをざっと振り返ってみましょう。


誕生日:2013年 11月3日

出生地:墨屋好文堂

説明:頭は鉛筆、体は筆、の書道教室のみに住む妖精


生まれたてはこんな感じでした。青色。

しかしなぜこんなにも頭が長いのか・・・。成長するとともに伸びるのなら分かる。しかし生まれていきなりこの長さは凶器としか思えない。

ぴっつん研究所内においてはさまざまな説があるようなのですが、この頭の中には栄養分が大量に含まれており、それを摂取しながら大きくなるという、それに伴い頭も短くなるという、まあそれっぽいかなという感じなのでほぼこの説で確定しています。


でも実際はこうです。


そして、生後2週間目の11月18日には頭も短くなり、ある程度は様になりました。ご覧なさい。この清々しい笑顔を。

プロトタイプR、この言葉には、まだ完成形ではなくこれからも進化するという意味が込められています。人間と同様、もとから完璧ではなく成長する余地が無限にあるんだという。


そんなぴっつんのゆるゆるのプロモーションビデオを作ってみました。

<

ストップモーションです。


一応参考までにプロのストップモーション作品もご覧ください。