今月の硬筆課題は・・・

さて、今月の硬筆課題の題材はなんでしょうか?

推理してみてください。


先日やっとこの映画を鑑賞しました。

こういう超話題の映画って何かのきっかけがなければ観ないタイプです。だから今回は硬筆課題を作る前に一応観ておかねばなと思ったから観た次第です。このジャンルを観ること自体が久々だったし、数か月前の公開時前からずっと超盛り上がってるし、夏休み中には近所のお子さんが主題歌を大きな声で歌っていたし、絶対に面白いし感動するんだろうなと、ハードルというか走り高跳びのバーを最上段へ上げた状態で観る態勢に入ってしまっているから大して感動しないだろうなと思いながら観ました。そしたら泣きました。


この映画を観て学んだことは、人は長期間抑圧された生活をしてるといつか爆発するんですね。教育においても同じですね。ってそういうことじゃない。



真実はこちらです。
















原案はアンデルセン童話の『雪の女王

雪の女王/偕成社
¥1,080
Amazon.co.jp




ここまできたらもうお分かりですね。

アナと雪の女王 (竹書房文庫)/サラ・ネイサンシーラ・ローマン
¥700
Amazon.co.jp


それでは今月もよろしくお願いいたします。