お買い上げありがとうございます

こんばんは。

高松幼稚園のバザーに出品していた、ぴっつん、のフィギュアが本日をもって完売したとのことです。筆の妖怪(もともとは妖精)を買ってくださったハイセンスなお方、どうもありがとうございました。

前にも言いました通り、頭部の鉛筆は実際に書くことができます。しかし芯は短いです。もし、はしゃぎすぎていっぱい書いてしまい全部を使い切った時は、鉛筆の先の部分を切り取り、新たに紙粘土を鉛筆の芯の形にしたものを作り、その頭頂部から適当なサイズでカットした芯をめり込ませ、そしていい感じに形成してボンドでくっつけてください。

ちなみに僕がぴっつん、に使った芯は、短くなって使いづらくなった鉛筆のものです。

こいうのが知らず知らずのうちにたくさん溜まっていたので利用しまし。これに関しては我ながら良い利用法だと思っています。自分で頭いいなって思いました。


あと、こちらの小物入れですが、希望価格を超遠慮して1500円で提出していたのですが、高松幼稚園の役員の方々が2000円という高値を付けてくださっていたようです。生産者としてありがとうございます。消費者の方々はありがたくはないかもしれませんが余裕でその価値はありますので安心(?)してください。




次は付属高松小学校のバザーに出品する予定です。



ここにスタッピも仲間入りするかもしれません。乞うご期待。