書き初めコンクールのお知らせ

早くも書き初めコンクールの季節がやってまいりました。

一年経つのが早い。ほんとうに速すぎる。

がんばろ。

 

ということで、今年の課題はこちら

 

書道セットを持ってない人はこれを機に購入してください。

セット料金は5800円(税込)です。

道具貸出しも考えたのですが、自分の道具で自分の作品を創った方がいいと思いましたので、参加を希望される人は購入してください。自由参加ですので不参加でもまったく問題ありません。

 

書道セットを購入される方は直接(有)シンコーさん(下の画像に住所有)でお買い求めいただくか、僕の方まで申し付けください。ちなみに僕に申し付けくださいましたら僕仕様(僕好みの)の書道セットになります。料金は同じです。

半紙はこちらで1枚4円で販売しています。スーパーなどで販売している薄っぺらい半紙は使わないようにしてください。理由は、仕上がりが美しくない、書きにくいという点からおススメはしておりません。

 

書き初めコンクールの練習は来月から冬休みまで開始します。冬休みに入ったら冬休み宿題の書初めの練習をします。

どうぞよろしくお願い致します。