Cat Power

先日、姉が買って来てくれていた”かにわしタルト店 ”のブルーベリータルトをオイシクいただいたので、こちらの映画と音楽を紹介します。

映画に出てくるのはブルーベリーパイですが。


本作は個人的にはあまり記憶に残らない作品でしたが、このウォン・カーウァイ監督のものだと香­港時代の作品が好きでした。


この記事のテーマは音楽なので本題はこちら。このためのブルーベリーだったのですな。

映画の予告編で流れている後半のがキャット・パワーの曲です。(前半はノラ・ジョーンズ


もうひとつ、イタリア映画「道」をバックに



ここで名言を一つ


この世には役に立ってないものなんか一つもないんだよ

たとえばこの小石だって役に立ってる

空の星だってそうなんだ

君もそうなんだ

                       イタリア映画「道」より

 


お次は、オアシスの名曲をカバーしたもの。


原曲はこちら