検証結果

1月のお料理記事で焼きリンゴを食べたら便通がよくなったような気がしていました。

便秘の傾向はなく普通に出るタイプの僕ですので気のせいかと思っていましたが、はっきりさせたかったので焼きリンゴを食べる期間と食べない期間を設定して何週間かにわたって検証してみました。

 

作り方は、前回のやり方は面倒だったので、普通に適当な大きさのくし形にカットしてフライパンに入れ、オリーブオイル、水50cc程度お好みで砂糖(好ましいのはキビ砂糖かテンサイ糖)を全部入れてから、蓋をして弱めの中火で10分から15分待つだけ。

 

 

結果は、

 

 

食べるとやっぱり出る

 

 

でした。

 

 

 

普通に出るのではなく

 

 

ところてんのごとくスルッと出る

 

 

 

普段は引っ掛かりがあるが

 

 

なめらかに出る

 

 

でした。